<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS




<< 2ワン兼用!? | main | COCO専用 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


|-|-|-|
トリミング☆

今日(20日)、ハッピー&COCOはトリミングに行ってきました犬ぴかぴか

今回もどんな風に仕上げて欲しいのか細か〜くトリマーさんに伝えてきたのですが、
今回の犬の仕上がりも私の思うようにはなりませんでした[:がく〜:]

ハッピーは前回に引き続き尻尾はポンポンで、顔は小顔風にそして足先はもっと伸ばしてフサフサにしたいので足先は揃える程度のカットでとお願いしましたひらめき

しかし仕上がりは・・・・・・
尻尾のポンポンが小さくなってるぅぅ〜泣き顔
それに顔は小顔になっていないようなぁ〜[:ふぅ〜ん:]
顔のカットについてはどこの部分よりも細かく伝えてお願いしてきたのに[:がく〜:]
足先も短くなって形が変わっているし、耳の毛もなんだかどんどん変になっていくような
気がするんだけどぉぉムニョムニョ

ハッピー1ハッピー2

そしてCOCOは、くどいようですが以前からずーーっとずーーっとチャレンジ中の
りおくんカット犬で今回もお願いしましたが・・・

今回またしても足の毛を切られてしまいました[:がく〜:]
それに頭はペチャンコだし、顔がデカイ唖然
一番ショックだったのがフサフサだった尻尾の毛が棒状になっていたことですポロリ

COCO1COCO2

これはどういうことかしらぶー
どうしてこうもトリマーさんにうまく伝わらないのかなぁ〜[:がく〜:]

|日々の出来事comments(4)|-|
スポンサーサイト


|-|-|-|
 + COMMENT + 

  COCOママ  (2006/08/29 3:51 PM)
トリミングの注文って難しいですよね
以前、行っていた所は、
大まかにしか、注文は言えなくて・・・

トリマーさんは、とっても腕も良いし
良い方なんですが
「耳毛を伸ばしたくて・・・」と言った時
「COCOくん、男の子だし、変!」
と言われ、
って、それ以外は、注文なかったのですが・・・

ハッピーちゃんのぼんぼん、可愛いと思いますぅぅ
COCOは、しっぽ毛は、伸びるのが遅いので、無理だろうな・・・

COCOちゃん、めっちゃ、可愛いですね
耳毛、凄く素敵
我が家のCOCOも、こんな風にしてもらえたらな・・・

 + COMMENT + 

  えみっち  (2006/08/29 5:15 PM)
COCOくん、お耳の毛長〜い☆可愛い〜(*^o^*)
伸びるのすっごく早くないですか??
りおは耳毛伸びるの遅い気がします(ーー;)
なかなかトリミングの注文は難しいですね。
担当トリマーさんが言わんとすることが分かってくれて、
その上技術とセンスが問われますもんね。
前足の毛伸ばしは諦めちゃダメですよー(^-^)ノ
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/08/30 11:09 AM)
☆COCOママサンへ☆

トリミングの注文は本当に難しいですよね。。
2ワンをトリミングに出す時は毎回トリマーさんにメモを渡して
細かく伝えているのですがトリマーさんにはなかなかうまく伝わりません(><)

COCOくんもお耳の毛を伸ばしたら絶対に可愛いと思いますよ(^-^)
お耳の毛が長いCOCOくんも是非見てみたいです(*^-^*)
COCOの耳の毛を素敵と言って頂けてとっても嬉しいです♪
でも耳の毛にもう少しボリュームがあったらいいのですが・・・。

ハッピーのポンポンはもっと大きな真ん丸にしたいのですが、
トリミングに出す度に切られてしまって大きくならないのです(;-;)
COCOくんも尻尾の毛が伸びるのが遅いのですね!
ウチのCOCOもです(^-^;)
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/08/30 11:32 AM)
☆えみっちサンへ☆

COCO、耳の毛伸びるの早いですかね??
COCOを毎日見ているせいか
さほど伸びていないように思えてしまいます(^-^;)
りおくんはお耳の毛が伸びるのが遅いですかぁ〜!?
順調に伸びているように見えますよ♪
トリミングの注文はホント難しくて
次回どう注文すればいいのかと今から悩んでいます(><)
えみっちさんに励まして頂いたので
前足の毛伸ばしは諦めません〜(笑)


 ------- + COMMENTする + -------