<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS




<< 初オフ会IN朝霧 | main | ロワくんとおデート♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


|-|-|-|
トリミング

今日(14日)、ハッピー&COCOはトリミングに行ってきました犬ぴかぴか

犬共、ほぼいつもと同じカットであまり変わりはありませんラッキー

今回ハッピーはポンポンお耳にする予定でしたが、私がポンポンお耳について勉強不足でトリマーさんにうまく説明できず、ポンポンお耳は今回は断念しました[:がく〜:]
次回のトリミングまでにポンポンお耳について勉強しておかなきゃなぁ〜

前回ハッピーはボディを7mmにしてもらったのですが、おデブなハッピーは更におデブに見えてしまうので以前の長さの5mmでお願いしましたひらめき
おデブなハッピー犬汗にはたかが2mmの違いでも見た目が結構変わるんですたらーっ

・・・・・・・・・・ハッピー

今回COCOはお耳の毛をほんの少しだけカットしてもらいましたひらめき
本当はもう少しカットしてもらおうと思っていたのですが、
いざカットしてもらう時になるとなんだかもったいなく思えて・・・・・・たらーっ

・・・・・・・・・・COCO

COCOの毛はすっごく柔らかいせいか、毎日ブラッシングをしていてもすぐに毛玉になってしまうので、先日毛玉取りスクラッチャーを購入しましたラッキー

毛玉取りとして使うのは勿論ですが、これで毛をとかすとすごくフワフワになるんです揺れるハート
スリッカーブラシと一緒に使うと更にフワッフワッになるので、我が家おうちでは
毛玉取りスクラッチャーとスリッカーブラシの両方使いをしていますが、
毛玉取りスクラッチャーだけでも十分フワフワになるのでオススメですぴかぴか
(私の個人的な意見ですが、毛の長い犬ちゃんに向いていると思います。)

・・・・・・・・・・毛玉取りスクラッチャー

|日々の出来事comments(18)|-|
スポンサーサイト


|-|-|-|
 + COMMENT + 

  ココアまま  (2006/10/19 12:58 AM)
これが例のブラシですね♪
スクラッチャーっていうんですか?
なかなか便利そうですね。
それにしてもいつもトリミングバッチリですね〜☆
とても2ワンとも可愛いですよ♪
オーダーの仕方とトリマーさんの腕がいいんですね。
ココアもそろそろトリミングの時期が来ました(汗)
どうオーダーしようかなやむぅ。。
 + COMMENT + 

  みみたん☆  (2006/10/19 2:18 PM)
ハッピーちゃん、お目々が増々パッチリに見えるわ〜!
COCOちゃんのお耳も、いつもキレイ☆
ハッピーちゃんって、そんなにおデブじゃないでしょ?!
骨格はしっかりしてるけど…
触ったカンジ、うちのおデブの方がヤバイですわよ(^▽^;)

これ、スクラッチャーっていうんですかあ。
初めて見たかも…
うちは全体的に短いんだけど、
足先だけブーツカット風にしてるから、たまにもつれるの(;д;)
これ、買ってみようかしら♪
イイモノ教えてくれてありがとうございますっ(≧▽≦)
 + COMMENT + 

  ☆hatsu  (2006/10/19 2:34 PM)
2わんちゃん、可愛く仕上がりましたね♪
ハッピー君の大きいお目目がより大きく見えます〜
COCO君のお耳はメンチが一時目指していたお耳なんですよー
途中で断念して短くしちゃいました〜
COCO君!ステキよー (^_-)-☆
次回の時はハッピー君のお耳はポンポンお耳に変身ですね。
楽しみですー。
 + COMMENT + 

  rim  (2006/10/19 4:24 PM)
ハッピーちゃんCOCOちゃん、綺麗になったね〜。
って、いつも綺麗にしてるよね!!
今度、まぁーかさんが行ってるトリミングのお店、もう一度教えてね。
ムーク、耳の毛が薄い?のかすぐにペチャ。ってなっちゃうの。
フワフワのお耳に憧れてるのさっ♪

私は、たまにスリッカーでモヒと足元をブラッシングするだけです(^^ゞ
 + COMMENT + 

  ロコノン  (2006/10/19 5:51 PM)
とっても可愛くなりましたね〜(*^_^*)
COCO君耳の毛長いの可愛いですよぉ!!
とってもよく似合ってますよ(*^^)v
ポンポンのお耳ってどんな感じなんですか??次回がとっても楽しみです♪
レッドの子って毛が細くてフワフワしているんですよね☆
マノンもすぐに毛玉になっちゃうのぉ・・・(^_^;)
 + COMMENT + 

  harumi  (2006/10/19 5:54 PM)
ほんと、いつも同じ時期のトリミングですねっ!ハッピー君は、前より
もっとティンに似てきましたね〜!
これで、お耳がざんばらな感じだったらどっちがハッピー君かわからないかも?
スクラッチャーっていうブラシだったんですね!
名前は知らなかったです。
うちのティンも毛が細く柔らかいので
足はよくからまります。
一度試してみようかな?
貧毛だから使う必要ないのかも?(汗)
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/10/19 10:13 PM)
☆ココアままサンへ☆

そうです、そうです!!
これが例のブ・ラ・シです(笑)
スクラッチャーっていうらしいです(^。^;)たぶん・・・
最近はトリマーさんにうまく伝えることができるようになったので、
ほぼ私の思い通りに仕上がります(>▽<)
トリマーさんの腕はかなりいいと思います!
それにとっても親切&優しいトリマーさんで、
私のわがままも聞いてくれるし、
ハッピーの足や心臓に負担がかからないようにと、
毎回いろいろと気を使ってくれます(*^-^*)
ココアくんもそろそろトリミングなんですね♪
どうオーダーするか悩みますよね。。
私も毎回悩んでます〜
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/10/19 11:44 PM)
☆みみたん☆サンへ☆

COCOの耳の毛の毛先は結構汚れているんですよぉ(^。^;)
ゴミがついていることも・・・(汗)
ハッピーはおデブです。。
骨格もしっかりしてますけど、贅肉もしっかりついてます(^▽^;)
クロさんは全然おデブには見えないですよぉ〜〜
今度おデブ対決します!?(笑)

これ、スクラッチャーというらしいです(^。^;)
ウチもボディは短いのですが、
足の毛が長いのですぐにもつれちゃうんですよぉ(><)
お値段もお手頃なので、
是非クロさんもフワッフワッに〜♪
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/10/20 12:00 AM)
☆ ☆hatsuサンへ ☆

今回の仕上がりは結構満足しているんです♪
トリミング後は顔周りがスッキリしているので
ハッピーの目が更に大きく見えるようです。。
メンチくんもお耳の毛を伸ばしている時期があったんですね!
お耳の毛が長いメンチくんも是非見たいです(>▽<)
メンチくんも再挑戦してみては!?
次回こそ、ハッピーはポンポンお耳に挑戦しま〜す!
似合うといいのですが・・・
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/10/20 12:16 AM)
☆rimサンへ☆

2ワン、サッパリ&スッキリしましたぁ♪
いつもキレイじゃないですよぉ〜
ハッピーはお腹と足におチッコがかかってるし、
COCOの耳の毛はゴミを拾ってるしで・・・(汗)
はい!一度と言わず何度でも教えますよぉ〜(^0^)v
ムークくん、お耳の毛薄いですかぁ!?
COCOは貧毛+毛が柔らかいので、
耳の毛がすぐにペッチャンコになってしまいます。
なので私もフワフワお耳にに憧れてます〜(>▽<)
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/10/20 12:37 AM)
☆ロコノンサンへ☆

ありがとうございます〜(>▽<)
オシャレなロコノンさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです♪
ポンポンお耳についてはまだ勉強不足でして(^-^;)
レオくんやミトンくんもポンポンお耳を目指しているのではないかと思われます!
たぶんですが・・・(笑)
マノンちゃんもすぐに毛玉になっちゃうんですねぇ〜
レッドとアプリの子は毛質が似ているのかしら??

あっ、バカンスはグリーンとピンクです(^-^)
ちなみにハッピーがグリーンで、COCOがピンクです!
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/10/20 12:51 AM)
☆harumiサンへ☆

ハッピー、ティンちゃんに似てきました!?
可愛いティンちゃんに似てきているなんて言ってもらえて
すっごく嬉しいです(>▽<)
ざんばらな感じ・・・、どうやってトリマーさんに伝えたらいいのでしょう??

このブラシ、スクラッチャーというらしいです(^-^;)
ペットショップのお姉さんが言っていたので、
たぶん合っていると思います。。
え〜、ティンちゃんも毛が細くて柔らかいのですね!
オススメなので是非試してみて下さい〜(^0^)
フワフワのティンちゃんが更にフワッフワッになりますよぉ〜♪
 + COMMENT + 

  toop  (2006/10/20 7:40 AM)
ハッピーちゃん&COCOちゃんさっぱりしましたね♪
いつも、綺麗ですよね〜。。
そうそう!!!トリマーさんに伝わりにくい時は
・・・・今回はいっか。。となります!!
ぽんぽんお耳、どんな感じなのか楽しみ☆
COCOちゃんのお耳が可愛くて
ぷぅも伸ばす!と言って、今回切らなかったの。。
そしたら・・・落武者になりました(ーー;)
憧れのCOCOちゃんお耳。。いつみても可愛いわぁ〜♪
 + COMMENT + 

  sora  (2006/10/22 1:02 AM)
まぁーかさん、コンニチワ。
すっかり出遅れてしまいました〜。(涙)
↓爆走会のお写真、すごくキレイに撮っていただいてありがとうございます♪
ツーショットの2ワンの距離が微妙で、
何だか笑えますよね。(汗)
お互い戸惑っていたのでしょうか…。
次にはもっと仲良しになれるといいな、と思います。
ハッピーさん&COCOさん、トリミングに行かれたのですね。
COCOさんの長いお耳は、とっても素敵ですよ〜。
ミトンもCOCOさんを目指して、頑張って伸ばします!!
そうしたらスクラッチャーが必要になるかも。
フワフワになるなんていいです!

ボディはミリ単位で全然見た目が違いますよね?
ミトンもちょっとでも長かったら、
更にデカデカプーですもの!(笑)

そういえば…。
随分前に書かれていた『歯っピー』、
ウチも入手しました。
やっぱりミトンはすぐに色素がついてしまうので、
とっても便利です♪


 + COMMENT + 

  ロワママ  (2006/10/22 1:00 PM)
ハッピーちゃん&COCOちゃん 可愛いくなりましたね〜
そうなんですよね〜 2mmでもかなりイメージ変わると思います
ロワも2mm短くしたら 痩せた?といわれましたよ〜
ポンポンお耳 上手に説明できなくてごめんなさい
見本となるお写真とかあるとよいのですが。。
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/10/22 8:48 PM)
☆toopサンへ☆

コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした(><)

2ワン、サッパリしてきましたぁ〜♪
ポンポンお耳は私も楽しみなんです(^0^)
ハッピーに似合えばいいのですが・・・。
ぷぅちゃんもお耳の毛を伸ばすことにしたんですね☆
COCOの耳が憧れだなんて言ってもらえて、
とーーーっても嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございます!
可愛いぷぅちゃんが更に可愛くなりますね♪
ぷぅちゃんのお耳の毛が伸びるのが楽しみです〜!
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/10/22 9:27 PM)
☆soraサンへ☆

soraサン、こんばんは☆
いえいえ、UPが遅くてすみませんでした(><)
ミトンくんとCOCOの距離・・・
確かに微妙で笑えますね(^。^;)
COCOは自分に似ているミトンくんにびっくりしたのかもしれません(笑)
また是非一緒に遊んで下さいね!

2ワン、トリミングに行ってきましたぁ〜
COCOの耳を褒めて下さってありがとうございます(*^-^*)
ミトンくんもお耳の毛を伸ばすんですねぇ〜♪
ミトンくんのお耳の毛が伸びたら、
もっとCOCOと似ているかもしれませんよねヾ(≧∇≦)〃
スクラッチャーはフワフワになるのでオススメですよぉ〜!

おデブなハッピーはミリ単位でホント全然違うんですよぉ〜(汗)
ミトンくんもミリ単位で見た目変わります!?
COCOもです(笑)

soraさんも『歯っピー』購入したんですね!
ウチもあれからずっと活用してます(^0^)
 + COMMENT + 

  まぁーか  (2006/10/22 9:46 PM)
☆ロワママサンへ☆

2ワン、サッパリ&スッキリしましたぁ〜♪
たかが2mmと思っていたら、おデブなハッピーが
更におデブに見えてしまって( ̄▽ ̄lll)
ミリ単位で全然変わりますよね!
いえいえ、私が勉強不足だったんです。。
COCOの耳の毛ばかり気にしていて、
ポンポンお耳について勉強していませんでした(><)
次回こそ、ハッピーはポンポンお耳に挑戦しますね!
もし見本になりそうなお写真があったら教えて下さい〜
 ------- + COMMENTする + -------