<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS







|-|-|-|
秋物第二弾

久しぶりにパリエロさんで2犬のお洋服を購入しましたラッキー

ベロア素材でとっても凝ったデザインのカチューシャパーカーですぴかぴか
すっごく可愛くて最近購入したお洋服の中で一番のお気に入りかもラブ

・・・・・・・・・・9-26-1(カチューシャパーカー)

どの色にしようかすごく迷いましたが、
ハッピーはサックスCOCOにはピンクを選びましたひらめき

・・・・・・・・・・2ワン

ハッピーって、ホント被り物が似合わないねぇ〜唖然

・・・・・・・・・・ハッピー1

キレイな色のお洋服のせいか、なんだか若く見えるねハッピーラッキー

・・・・・・・・・・・・・・・ハッピー2

そして、7ジップアップTシャツも購入しましたラッキー

絵型を見た時にスポーツブランドのパロディマークがたくさんでイマイチに思えたけど、
実物を見たらとっても可愛かったので購入しちゃいましたてれちゃう

・・・・・・・・・・7ジップアップTシャツ

スポーツブランドのパロディマークがたくさんのお洋服も犬のお洋服だとカワイイラブ

・・・・・・・・・・COCO1

この7ジップアップTシャツは背中側も可愛いのですが、
前から見た時に袖の3本線がとっても可愛いんですラブラブ

お洋服を何度も着せられたり脱がされたりしていたCOCOは嫌そうな顔犬あせあせ

・・・・・・・・・・COCO2

|お買い物comments(16)|-|
大丈夫?

最近ハッピーは以前に比べ咳の回数が増え、ちょっと走っただけでも咳をしています[:がく〜:]

心臓の病気が進行している心配がありますが、検査をしてみないとわからないので
とりあえず病院で咳止めのお薬をもらってきましたひらめき

本当は液体よりも錠剤のお薬の方が効くそうですが、錠剤のお薬は砕いて飲ませると
効き目がなくなってしまうらしく、敏感なハッピーに錠剤をそのままの状態で飲ませるのは不可能なので液体のお薬にしてもらいましたてれちゃう

・・・・・・・・・・薬

しかし、液体のお薬も口の横からピュッと入れてもそのままベェ〜と全部出してしまい
飲ませるのが一苦労ですムニョムニョ

・・・・・・・・・・ハッピー1

ハッピー大丈夫?お薬が効くといいね!

・・・・・・・・・・ハッピー2

来月はとっても楽しみにしているイベントがあるので、それまでに咳がひいてくれたら
いいのですが・・・モゴモゴ

|ハッピーcomments(4)|-|
アヒルちゃん

Fifi&Romeoさんで2犬にアヒルちゃんTシャツを購入しましたラッキー

襟ぐりと袖口はベロア素材で、袖はドット柄のとっても可愛いTシャツですラブラブ
なんといってもアヒルちゃんのパッチが可愛すぎますラブ

・・・・・・・・・・Fifi&Romeo

犬お揃いのアヒルちゃん可愛い〜ラブラブ(←親バカですたらーっ
でも、ハッピーのアヒルちゃんTシャツはまたお直しが必要だねモゴモゴ

・・・・・・・・・・2ワン

あっち向いてこっち向いてと2犬にポーズ要求をしていたら・・・・・・
ハッピーは機嫌が悪くなりモデル拒否唖然

クッキー欲しさにモデルを続けるCOCO犬るんるん

・・・・・・・・・・COCO1

しつこいポーズ要求についにCOCOもモデル拒否たらーっ

・・・・・・・・・・COCO2

|Fifi&Romeocomments(10)|-|
トリミング

日曜日(17日)にハッピー&COCOはトリミングに行ってきました犬ぴかぴか

今回ハッピーはボディはいつもより長めの7mmにあとはいつもと同じにお願いしましたひらめき

・・・・・・・・・・ハッピー1

ハッピーの耳の毛・・・・・・
やっぱりハッピーは耳の毛が短い方が似合うのかなぁ〜モゴモゴ

・・・・・・・・・・ハッピー2

COCOもほぼいつもと同じでお願いしましたラッキー
ボディは5mmに足はブーツカットで、尻尾の毛は今回はカットしないでもらいましたひらめき
そして顔は小顔風にお願いしました!

・・・・・・・・・・COCO1

伸ばし中の足の毛を今回は切られることなく順調に伸びていまするんるん

そろそろ耳の毛を切りたいけど、どう切ってもらえばいいのかがわからなくて
今回もカットしてもらいませんでしたてれちゃう

・・・・・・・・・・COCO2

似合う似合わないは別として、今回は2犬共ほぼ私の思い通りに仕上げてもらえましたラッキー

|日々の出来事comments(8)|-|
嬉しい出来事

以前にまぁーかママがCOCOに買ってきたクラムチェアをブログに載せたこと(nextコチラ)がきっかけで嬉しい出来事がありましたラッキーるんるん

嬉しい出来事とは・・・・・・・・・
クラムチェアをお取り扱いしているお店の方が、クラムチェアを載せている私のブログを見て
クラムチェアに座っているCOCOを気に入って下さり、その写真をお店のページで使わせて欲しいというお声をかけて頂いたのですてれちゃう

そのお話を頂いた時は初めとてもびっくりしたのですが、いい記念になるのではと思い
お話を受けさせて頂きましたポッ

COCOの写真が使われているページはnextコチラですぴかぴか

COCOはお世辞でも器量のいい子とは言えません犬あせあせ
そんなCOCOに声をかけて頂けて本当にとても嬉しかったですラッキー
クラムチェアを愛用している犬が他にいなかったからだとは思いますが・・・たらーっ汗

今回COCOにお声をかけて下さったのは、楽天市場にも出店していて大阪にお店のある
マルキン家具さんですひらめき

マルキン家具さんはシンプルモダンのデザインを中心に家具、インテリア雑貨を豊富に
取り揃えているお店で、犬ちゃん好きということで犬用品もお取り扱いしているお店ですぴかぴか
そして副店長さんはフレンチブルドッグのムークちゃんだそうですラッキー

今もCOCOはクラムチェアを愛用しています犬揺れるハート

・・・・・・・・・・COCO1

クラムチェアに座って外を眺めたり、クラムチェアの上で小さく丸まってお昼寝したり・・・
クラムチェアはCOCOのお気に入りの場所です犬ラブ

・・・・・・・・・・COCO2

マルキン家具さん、この度はお声をかけて下さってありがとうございましたラッキー
この素敵なご縁に本当に感謝していますニコニコ

|COCOcomments(10)|-|
ハミガキ続編

先日ブログで紹介した歯磨き効果のあるヒルズのt/dを犬にあげたところ
ハッピーが全く食べてくれませんでした[:がく〜:]
食べ物の好みが激しいハッピーだけにそんな予感はしていたけど・・・困惑

いつも何でも喜んで食べてくれるCOCOは勿論ヒルズのt/dも喜んで食べてくれましたるんるん

COCOは普段からどんな小さなおやつでもフードボールに入れてもらうのが好きなので
ヒルズのt/dもフードボールに入れてCOCOにあげましたラッキー
(ヒルズのt/dは結構大きな粒です)

・・・・・・・・・・ヒルズt/d

マテ中ヒルズのt/dを見つめ続けるCOCO犬ラブ
その間ヨダレが・・・唖然

・・・・・・・・・・COCO1

COCOは本当に何でも美味しそうに食べるよねぇ〜

・・・・・・・・・・COCO2

小さなこぼれカスも見逃さないCOCO犬汗

・・・・・・・・・・COCO3

もっと欲しくてフードボールから離れないCOCO犬!

・・・・・・・・・・COCO4

食べたら寝るはCOCOの基本だねたらーっ

・・・・・・・・・・COCO5

|日々の出来事comments(6)|-|
ハミガキ

突然ですが、みなさんの犬ちゃんはどんな物を使って歯磨きをしていますか?

ウチの犬はガーゼと歯ブラシで歯磨きをしていますラッキー
今まで使っていた歯ブラシはブラシ部分が少々大きかったので磨きにくかったのですが、
パソコンでよさ気な歯ブラシとステイン除去具(画像左)を見つけたので購入してみましたわーい

この歯ブラシ【ティースブラシ(犬用ミニ歯ブラシ)】は、奥歯を完璧に磨くのに適している
そうで、最後臼歯遠心部を磨くにはもってこいの歯ブラシだそうですひらめき
そしてブラシをセットする方向によって、2種類の角度で使用することができるのです拍手

ステイン除去具【ティースクリーナー(犬用ステイン除去具)】は、歯に付着した汚れを
やさしく取り去り歯を白くする便利な製品だそうです!
これもセットする方向によって2種類の角度で使用することができますぴかぴか

ちなみに私はこのシリーズのキャラクターのネーミングが気に入ってますラッキー揺れるハート
キャラクターの名前は・・・・・・『歯っピー』イヒヒ

・・・・・・・ハブラシ・・ヒルズt/d

本当は毎日歯磨きをしてあげなければいけないと思うのですが、なかなか面倒時間がなく毎日磨いてあげることができないのが正直なところです[:がく〜:]
それに我が家おうちで唯一ハッピーの歯磨きができるのは私だけなのですひやひや汗

そんなことを病院の先生に相談したところ、ちゃんと歯磨きをすることを前提にヒルズのt/d(画像右)をオススメしてくれましたラッキー

主食で食べている犬ちゃんは勿論いるそうですが、おやつとして食べている犬ちゃんも
いるようで、ウチの犬にもおやつとして与えることにしました!

ヒルズのt/dは、歯肉炎を低減・歯石の蓄積、歯垢と着色を軽減・歯垢と口腔疾患による口臭を軽減することが臨床的に証明されているそうですひらめき

特別な繊維の層状構造となった粒は噛んでもくずれないように成形されていて、
粒に含まれる繊維質が一定方向に並ぶことにより、粒を噛むごとに歯の表面全体を優しくこすりとり細菌を含んだ歯垢を減らして噛むことで歯石が出来るのを抑制するそうですぴかぴか

そして、鉱物由来の研磨剤や薬効のある化学成分を使用することなく歯をキレイに
してくれるそうです拍手

時間に余裕のない私には毎日2犬の歯磨きをしてあげることは難しいかもしれませんが、大切な2犬の歯をいつまでも健康に維持するためにできるだけ毎日歯磨きするように
して、更におやつにヒルズのt/dを与えていこうと思いますラッキーグー

歯磨き効果のある物でオススメな物がある方は是非教えて下さい〜ウィンク

|ハッピー&COCOcomments(8)|-|