<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS







|-|-|-|
トリミング

・・・・・・危険引き続きブログの更新が遅れているため、25(火)の日記ですたらーっ

日曜日(23日)にハッピーCOCOはトリミングに行ってきました犬ぴかぴか

毎回トリマーさんにメモを渡して犬のカットの細かいお願いをしてくるので、トリマーさんからしてみれば迷惑な客だろうなぁ〜ひやひや汗

今回もまたハッピーは足のカットを変えてみましたひらめき

*Poodle Parade*のバニラくん犬の足のカットが、とーっても可愛いラブので
バニラくんの足のカットを真似しちゃいましたてれちゃう
でも、ハッピーは短足だからバニラくんの可愛いカットとはちょっと違うような・・・たらーっ汗

足以外は前回と同じで、顔はちょっと小顔風にお願いしましたラッキー
ちょっと小顔風にお願いしたはずなのですが、小顔になっていない唖然
ちょっと」という表現が悪かったのかなぁ〜モゴモゴ

ハッピー1ハッピー2

今回もCOCOは以前からずーっとチャレンジ中のりおくんカット犬でお願いしましたラッキー

前回よりも更に更に細かくトリマーさんに伝えたはずなのですが、もしかしてまた足の毛を短くされちゃったような気がするのは私だけかしら!?
COCOはいつになったら憧れのりおくんカットぴかぴかに仕上がるのかなぁ〜ポロリ

COCOの耳の毛がだいぶ伸びたけど、どこまで伸ばそうかなぁ〜てれちゃう
でも、そろそろカットした方がいいのかな!?みなさんのご意見お待ちしておりますラッキー

今回も犬お揃いのバンダナを付けてくれましたラッキーるんるん

COCO1COCO2

|日々の出来事comments(4)|-|
バトン

*Poodle Parade*のゆかさんからバトンを受け取りましたぁ〜ラッキーチョキ

お題は・・・・・・

1ワンコがお気に入り揺れるハートの場所(家おうちでも外でもOKです)

犬のお気に入りの場所は・・・、お気に入りの場所と言えるかわかりませんが、
2ワン共私の傍がお気に入りの場所のようですてれちゃう
私が部屋を移動する度にトコトコついてきて、私が座れば2ワンも座るor寝る
といった感じですラッキー

先日購入したFifi&Romeoさんのファーベッドも2ワンのお気に入りの場所ですラブ

Fifi&Romeo・・COCO

2大好きラブなおもちゃ遊園地

ハッピーは大のおもちゃ好きラブなので、我が家おうちには山ほどおもちゃがありますたらーっ汗
しかし、飽きっぽい性格のハッピー汗は、飽きたおもちゃでは全く遊びませんムニョムニョ
そんなハッピーでも、長年(?)愛用しているおもちゃもありますてれちゃう
それが下の画像のおもちゃですひらめき
アンパンマンとカニさんのおもちゃはCOCOが大好きなおもちゃですラブ

・・・・・・・・・・おもちゃ

3欲しいor気になるワンコグッズ

欲しいor気になる犬グッズはたーくさんありますたらーっ
でも、いま特に欲しいor気になるグッズは、D・O・Gさんの甚平とROCOCOさんの
カモフラージュキャリーですラブラブ
それと、カラー&リードも気になっている物がありますラブ

ROCOCOさんのカモフラージュキャリーの画像は、今回私からのバトンを受けてくれた
キラリさんからお借りしましたひらめき

甚平キャリー

4お気に入りのワンコ服ブランドラブ

以前と変わらず、パリエロチカさん・PINK GOLDさん・ROCOCOさんです揺れるハート
そして、最近特にお気に入りのワンコ服ブランドはFifi&Romeoさんですラブ
でもお気に入りのブランドに限らず、どこのブランドのものでも自分が気に入った物や
2ワンに似合いそうな物を購入していますラッキー

5ワンコのベストショットカメラ

ハッピーの写真を撮るカメラのは、とーーっても難しいのですてれちゃう
すぐに表情に出てしまうので、ハッピーの気が向いた時機嫌がいい時でなければ、
うまく写真が撮れないのです[:がく〜:]

そんなハッピーですが、この2枚のハッピーの写真は私のお気に入りですラブラブ
特にXiaoカメラで撮ったハッピーの写真はすっごくお気に入りです犬
正にハッピー[のベストショットカメラですラッキーチョキ
ニコニコ笑顔が可愛いなぁ〜ラブ(←親バカです汗汗

・・・・・ハッピー1・・ハッピー2

1枚目のCOCOの画像は、ベストショットと言うよりも思い出の写真ですニコニコ
GWに東京へ行った時にパリエロチカさんで撮ったカメラ写真なのですが、
COCO初のパリエロチカさんだったので、とーっても思い出深い写真なのですポッ

2枚目は、COCOが得意のクッキーおねだり顔ですたらーっ
クッキーをおねだりする時はいつもこの表情なのですが、この時は特に気合いが入った
おねだり顔なので、ベストショット(?)ですラッキー汗

COCO1・・COCO2


次のバトンを受けてくれたお2人の方は・・・・・・ぴかぴかぴかぴか

よつばのクローバーOrange Apriオレンジアプリのキラリさんよつばのクローバー

イケメンのポメラニアンのキラくん犬と、とーってもカワイイトイ・プードルのリノアちゃん犬
優しいママさんですラッキーラブ
キラリさんは私がブログを始める前からのお友達で、私が大好きなラブお友達の一人ですポッ
リノアちゃんはとーっても可愛いプードルちゃん揺れるハートで、以前にウチのCOCOさんの
彼女に〜!とお願いしたほどの可愛さですラブラブ
そしてそしてキラリさんは、トリマーさんハサミなのです拍手
センスのよいキラリさんに一度でいいから、2ワンのトリミングをお願いしたいですてれちゃう

よつばのクローバーHAPPY LITTLE LANDのyuukoちゃんよつばのクローバー

とーっても可愛くて元気いっぱいのロングコートチワワのあんずちゃん犬とこまめちゃん犬
のオシャレで素敵なママさんですラッキーラブ
yuuちゃんとは運命の出会いから始まり、価値観や犬に対する思いや考え方が一緒で、好みもすっごく合う私の大好きなラブお友達ですラブラブ
そして、おもしろい一面も持っているyuuちゃんのブログは毎回必見ですひらめきぴかぴか


そんなキラリさんyuuちゃんは、今回快く引き受けてくれましたニコニコ
お忙しいところ引き受けて下さってありがとうございますてれちゃう

それではお題ですが、

1ワンコと一緒に行ってみたい場所orお店自動車=3

2オススメなワンコグッズグッド揺れるハート

3最近購入したお気に入りのワンコ犬ラブ
・・(そのお洋服を着た時のワンちゃんの画像とコメントもお願いします)

4ワンコの健康管理病院で気をつけていること!

5ワンコのベストショットカメラ

もしも答えにくいものがあった場合は、スルーしちゃって下さいてれちゃう

また新たにお題を考えて、お友達にバトンを回して下さいねウィンク
よろしくお願いしますラッキーパー

・・・・・・・COCO


バトンとは全く関係ないのですが、みなさんにご報告ですひらめき

最近ずっと体調を崩していたハッピーですが、先日からご飯をモリモリ食べて
くれるようになりましたラッキー
少しずつですが回復に向かい、今は以前と変わらないぐらいに元気になりましたわーい

ハッピーのことを心配して下さり、本当にありがとうございましたラッキーラブ

|日々の出来事comments(8)|-|
トリミングDAY♪

今日は、ハッピー&COCOのトリミングDAYるんるん

ハッピーはずっと体調が悪かったので、今回のトリミングは延期を考えていたのですが、
昨日病院の先生に相談してみたら、だいぶ体調もよくなっているとのことで
OKをもらったのでハッピーも予定通りトリミングに行ってきましたわーい

今回からハッピーも耳の毛を伸ばすことにしましたひらめき
ハッピーの耳の毛をどーしても伸ばして欲しいというトナカイからのリクエスト
があったので、似合わない汗とは思いますが伸ばすことにしましたてれちゃう
そして、足のカットも微妙に変えてみましたぴかぴか
尻尾は丸いポンポンを目指して伸ばし中なので、整える程度のカットでお願いしましたラッキー

ハッピーの仕上がりは・・・・・・down

ハッピー1・・ハッピー2

今回は2犬お揃いのバンダナを付けてくれましたラッキー

いつものカットとの違いは、たぶん私とトリマーさんにしかわからないと思いますたらーっ
足のカットは私のイメージとは少々違うのですが、次回に期待しますてれちゃう

今日は体調がいいせいか、機嫌のいいハッピーはニコニコ笑顔を連発していました揺れるハート

今回もCOCOは前々回からチャレンジ中のりおくんカットでお願いしましたラッキー
前回の失敗をふまえて、今回は更に細かくオーダーしてきましたてれちゃう

COCOの仕上がりは・・・・・・down

COCO1COCO2

あらギザギザ!?前回と同じじゃないのぉー[:ふぅ〜ん:]どうして前後の足の毛を短くしちゃうのかしら[:がく〜:]
せっかく伸びていたのにまたしても切られてしまった前後の足の毛撃沈
今回もまたりおくんカットには仕上がりませんでしたポロリ

今日もまたXiaoカメラでトリミング後の2犬を撮ってみましたラッキーチョキ
私的にハッピーをすっごく上手に撮れたなぁ〜るんるんと自画自賛していますたらーっ
この表情のハッピーすごくカワイイ〜ラブ(←親バカです汗汗

ハッピー3COCO3


|日々の出来事comments(12)|-|
マイブーム!?

ハッピー犬とCOCO犬の最近のお気に入りの物をご紹介しま〜す拍手

まずはハッピーの最近のお気に入りの物です犬ラブ
キティちゃんのぬいぐるみとくまさんのおもちゃがハッピー犬はマイブーム!?らしいですラッキー

おもちゃ1・・ハッピー1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「じつはぼくキティちゃんすきなんだぁ〜ハート大小

このキティちゃんのぬいぐるみは私が先週セブンのくじで当ててきたものですわーいチョキ
別にハッピー犬にあげるつもりはなかったのですが、
部屋に放置しておいたら勝手に枕として使ってましたひやひや
くまさんのおもちゃはここ最近毎日遊んでいまするんるん
なかなか飽きっぽい性格のハッピー犬汗なだけにいつまでお気に入りでいるかは
わかりません・・・たらーっ

キティちゃんのぬいぐるみはくじで当てたものなので1個しかありませんモゴモゴ
我が家にはもう1犬いるので、当然誰かさんが欲しくないわけがありません!

COCO1ハッピー2
・・・「にいちゃん、ぼくもほちぃよぉ〜〜」・・・・・・・・・・・「ぼくのだもん!

次はCOCOの最近のお気に入りの物です犬ラブ
パリエロさんのチーズクッキーがCOCO犬のマイブーム!?らしいですぴかぴか
COCO犬は食べ物なら何でも好きなのですが、
このチーズクッキーへの反応はものすごいですてれちゃう
GWに東京へ行った時にパリエロさん・PGさんでこのチーズクッキーをもらって以来、
チーズクッキーが大好物になってしまったようですラブ

クッキー・・・COCO2
upパリエロチカさんのチーズクッキーup・・・upクッキー待ちのCOCOラブup

撮影のためチーズクッキーを出してきたら、COCOは勝手にオスワリをして
おねだりをしていましたたらーっ
必死で私の目線に入ろうと私が動く度に私の前でオスワリを繰り返していたのですが、
おやつの時間ではないので「COCOさ〜ん、残念でした」あっかんべー

・・・・・・・・・・・・・COCO3
・・・・・・・・・・・・・・「まぁーかちゃん、クッキーくだしゃいラブ

し、しかし、こんな目をしておねだりされたらてれちゃうあげないわけには・・・たらーっ汗
ということで、特別(←あくまでも特別!?です汗)に1個だけあげちゃいましたひやひや
犬にはとーっても甘いおバカな飼い主で〜すたらーっ汗汗

ちなみに最近の私のお気に入りの物も紹介させて頂きますたらーっ
セブンミールのミルクプリンとニュー・スーパーマリオブラザーズが私のマイブームですラッキー

セブンミールのミルクプリンはお手頃価格な上にと〜ってもおいしいミルクプリンですニコニコ
濃厚だけどさっぱりしていて何個でもいけそうな感じですラッキー
秘かにゲーマーだったりする私イヒヒ夜な夜なマリオに熱中していますわーい

ミルクプリン・・・・マリオ

|日々の出来事comments(6)|-|
トリミング♪

今日は2犬はトリミングに行ってきました自動車=3

ハッピー犬はいつもと同じ耳の毛を短めのカットで、COCO犬は前回から挑戦中の
憧れの「りおくんカット」ぴかぴかでお願いしましたラッキー
「りおくんカット」とは、お友達のえみっちさん犬ちゃんの
りおくん犬がしているカットのことですひらめき

私の説明の仕方が悪いのか、前回は「りおくんカット」とはかけ離れた仕上がりでした[:がく〜:]
なので、今回はえみっちさんからりおくん犬の画像をお借りして
きちんと説明してきたのですが・・・・・・汗
唯一似ていたのは首に付けてもらったバンダナだけです[:ふぅ〜ん:]
でもでも、少しずつ近付いているしてれちゃうトリマーさんがとってもいい方なので
これでいいのですわーいるんるん

COCOのアップCOCOの全身
・・「りおくんカットだじょ〜」・・・・・・・・・・upりおくんカット風!?汗up

今回COCO犬にBUBBLESさんのエクステを付けてもらいましたハート大小
このエクステは以前にDOG'GIE-STYLEさんで購入したのですが、付ける機会がなく
放置していたので汗今回のトリミングの時に付けてもらうことにしたのですニコニコ

エクステ・・エクステを付けたCOCO
upBUBBLESさんのスターエクステup・・・・・・・「どうでちかぁ〜??」

ハッピーはハッピーに似合うカットをしてもらいましたニコニコ
ハッピーにはバンダナの代わりにネックレス(?)を付けてくれましたぴかぴか

ハッピー・・ハッピー全身
・・・・「似合ってるかなぁ?」・・・・・・・・・・・・・「どうですぅ〜??」

トリミングに行ってきて2犬は疲れたみたいでお昼寝をしてしまいました犬zzz

眠そうなハッピー寝ているハッピー
・・・「ねむりのじゃまをしないでよぉ〜」・・・・・・・・・・すやすや・・・眠たい

犬の寝顔を見ていると癒されますポッカワイイなぁギザギザラブ

寝ているCOCO
・・・・「ムニャムニャ・・・クッキーおいちいなぁ〜ハートムニャムニャzzz

|日々の出来事comments(6)|-|
今日の2ワン

今日もCOCOはとっても退屈そうです犬下向き

その理由は、ハッピーが歳のせいか最近寝てばかりいるので眠たいCOCOはハッピーに遊んでもらえずとっても退屈なのです犬あせあせ

・・・・・・・・・・暇だなぁ〜のCOCO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・up「ぼくつまんないギザギザギザギザ犬下向き

少々ふてくされ気味のCOCO犬下向きでしたが、チューインクリーンをカミカミし出して
気を紛らわしていました汗
そんなところへハッピーがお気に入りのくまさんを持って起きてきましたひらめき

カミカミしているCOCO・・起きてきたハッピー
up「カミカミしてれば楽しいじょ〜」・・・・・upくまさんを持って起きてきたハッピー

お気に入りのくまさんのおもちゃで遊びだしたハッピー犬るんるん
チューインクリーンをカミカミしていたCOCOですが、ハッピーが遊び出したことに気付き
一緒に遊びたそうなCOCO犬ラブは遊んでいるハッピーを見つめていました犬ハート大小

一人で遊ぶハッピー・・見つめるCOCO
・・・up「くまさん大好きラブ・・・・・・・・・・up「兄ちゃんと遊びたいなぁギザギザ揺れるハート

ハッピーが遊びに誘ってくれないので犬あせあせたまたまCOCOの近くにあった
もう1個のくまさんのおもちゃを持って、ハッピーの近くへ行って遊び出したCOCO犬ラブ
ハッピーと遊ぶのが楽しいのかルンルンで遊んでいたCOCO犬ムードなのですが・・・、
ハッピーは自分のお気に入りのくまさんでCOCOが遊んでいることに気付き、
COCOからくまさんを奪い取り、今度はCOCOから奪い取ったくまさんで遊び出しましたひやひや

遊んでいる2ワン・・遊んでいる2ワン2
・・・・up仲良く遊び出した2犬?・・・・・・・・・・up「それオレのなんだけどぉ!!

しかし、打たれ強いCOCOはそんなことではめげません犬パンチ
今度はハッピーが放した方のくまさんで遊び出したCOCO上向き
ですが、ハッピーはお気に入りのくまさんで再びCOCOが遊んでいることに気付き犬怒りマーク
くまさんの奪い合いが始まりました汗汗

・・・・・・・・・・・・・・・ハッピー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・up「またオレので遊んでる!!

しばらくの間くまさんの奪い合いが続いていたのですが[:がく〜:]ハッピーもCOCOも疲れたのかその後は仲良くくっついてお昼寝をしていましたラッキー揺れるハート

・・・・・・・・・・・・・くまさん
・・・・・・・・・・・・・upハッピーお気に入りのくまさんの笛入りおもちゃ

|日々の出来事comments(6)|-|
COCOの初おデート

昨日は待ちに待ったCOCO犬の初おデートの日でした犬ラブ犬

おデートのお相手は小さくてとってもカワイイソフレちゃん犬ですハート大小
というわけで、またしてもハッピーはお留守番犬=3
ハッピーごめんねポロリ

夜、Mikkoさんとドッグカフェのペイホームさんで待ち合わせをしました!
COCO犬をおめかししていたら遅刻してしまいました車汗
遅刻してしまったのにニコニコ笑顔で待っていてくれたMikkoさんとソフレちゃん犬
お待たせしてしまってごめんなさいムニョムニョ

ペイホームさん看板

早速ペイホームさんの中へ入り、まずは夕飯を食べることにしましたチョキ
ペイホームさんはいつ来てもとっても落ち着けるドッグカフェですポッ

店内 COCO
・・・・・upまったりCOCO犬up

注文した物はMikkoさんと同じツナスパゲティーディナー
オーナーさんがサービスでコーヒーゼリーを出してくれましたラブラブ

パスタ・コーヒーゼリー

オーナーさん、ありがとうございましたラブとってもおいしかったです!

さてさて、おデートということは少しでも仲良くなってもらわなければ!ということで、
COCO犬とソフレちゃん犬を近付かせましたが・・・
おたがいに匂いを嗅ぐものの、一定の距離を保ったままですたらーっ
COCO犬はビビリくんなので、常に腰が引けた状態でした犬汗
しかし、Mikkoさんの持っているクッキーを見た瞬間、

店内 COCO
「ボクにも頂けるんですかっ?犬ラブ

前へ前へとクッキーには向かっていきました[:ふぅ〜ん:]
Mikkoさんにクッキーを頂いてとってもご機嫌なCOCO犬おはな
COCO犬はどうやら女の子よりも食べ物の方がいいようですたらーっ

Mikkoさんと話が盛り上がり、気が付けば閉店時間を過ぎていました汗
急いでペイホームさんを出て、夜のお散歩をしましたぴかぴか
とっても楽しい時間を過ごせましたラッキー
Mikkoさん、ソフレちゃん犬、ありがとうニコニコ

ソフレちゃん&COCO
「あたしよりオヤツなのね失恋・・・・・・・up本日の最高接近!3秒間ハート

|日々の出来事comments(4)|-|